HanShikTaco - Mex.food with Korean Style キムチ入りタコスに出会う



hanshiktaco
hanshiktaco

 

 

 

Han Shik Taco

 

真っ赤なトレーラーのHan Shik Tacoのウリモノは{コリアンタコ(タコス)}!

{コリアン・タコ} って、初めて耳にしたんですが、
メキシカンのタコ(トルティーヤは揚げてなくて、焼いたヤツね)とコリアン(韓国)の味がミックスしてできあがった、サウス・ミーツ・イースト っぽい一品。

実はロサンゼルスでは、すでにフードトラック・ラバーの間では人気の一品なんだとか。

 

 


hanshiktaco
hanshiktaco

韓国名のロゴは、グリーン・ホワイト・レッドのメキシコ国旗色。

お互いをリスペクトしていることの象徴ということらしいです。

で、コリアンの味といえば、キムチ!

ここのタコは、トルティーヤに包まれたキムチのベッドにお肉とトッピングが乗っているというモノ。

 

 

 

hanshiktaco menu
hanshiktaco menu

 

メニューはいたってシンプル。

 

タコの中身はチキン・ポーク・豆腐&卵・ビーフ の4種類から選べて、

タコ1個だと$2.78、2個だと$4.63。(2011年3月現在)


考えてみれば、キムチチゲ(キムチ鍋)には肉やお豆腐が入っているし、

キムチと豚肉を炒めたりもするし、これらの素材の相性は非常にいいワケですよね。

なんか、「目からウロコ」の食べ物かもしれません。

 

 

 

 

hanshiktaco food
hanshiktaco food

 

ちょっとわかりにくいんですが、豆腐&卵のタコ と ビーフのタコ にフレンチフライ。

 

キムチの味がちょっとだけ勝っていたような気もしましたが、どちらもなかなかおいしかったです。

スパイスがふりかけられた揚げたてのフレンチフライも、さくさくで香ばしい♪

 

 

 

 

 

hanshiktaco
hanshiktaco

 

名前聞き忘れましたが、とってもフレンドリーな"Taco Guy".
{Top Notch BBQ} のトラックが店開きをする前には、ここに通っていろいろとアドバイスを受けたんだそうです。

 

 

 

このトラックは、今のところイベント参加などの時以外は、最近増殖中のお酒のディスカウントストア、Lee's Discount Liquor の駐車場にいることが多いようです。

 

 



Han Shik Taco■
HANSHIK TACO (Twitter)

○とりあえず定位置は:

Lee's Discount Liquor Plaza (7421 W.Lake Mead)

 

**追記:2012年2月現在、Hanshiktacoトラックはオーナーが変わり、とても残念なことに
全く別のフードトラックとなりました。新しいトラックについては、いずれ別の機会にアップします**

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

 

 

 

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

Write a comment

Comments: 0