got lucky? FUKU burger - ラスベガスの大御所・福バーガー

fuku burger

 

ラスベガス・フードトラック旋風の中にあって、FUKU Burgerって「台風の目」みたいな存在かも。

嵐の中心にいるから、いつでも落ち着いてどっしりと構えていて、ってそんな感じなのかな。

 

こちらのフードブロガーの間では、「ラスベガスのフードトラックのパイオニア」なんて書かれたりしてますしね。

 

で、私もやっと福バーガー(って日本語で書くと、どう?)にたどりつきました。

これで、やっと「ハンバーガー・トラック」のカテゴリーを始められるわけです!

 

・・・というのも、彼らはほとんど夜間の活動が多くて(笑)、それゆえ人気の高まり方に

勢いがあるんだろうけど、なかなか出会えるチャンスがなかったわけです。

 

 

 

 

fuku burger

 

先日のダウンタウンでのイベントでのFUKU Burger トラック。

 

オーダーを取ってくれる女の子がもうカワイすぎるかも。

 

 

 

トラックに掲げられたこのサイン。

 いーねー。

 

 

fuku burger

メニューとにらめっこする人多し。(私もオーダー決めるまで、かなり悩みました)

 

 

メニューはこちら。

 

 

fuku burger

 

基本メニューは6種類のバーガー。

 

タマゴ、キノコ とか、カライ(辛い)なんていう直球なネーミング。

 

 

 

fuku burger

 

そして、ハンバーガー以外にもキムチ入りのホットドッグとか、サイドには唐辛子ガーリックフライとか、

ユニークなメニューも用意されています。

 

ちなみに、↑のメニューにある「NAGA DOG」 っていうのは、牛肉の(ホットドック用)ソーセージに、

キムチとハバネロ(かっらーい唐辛子)の蒲焼 、そして大根の千切りとわさびマヨネーズ 

というホットドッグ。

 

ちょっと怖いけど、試してみたい一品です。

 

 

 

 

fuku burger

 

この日は初めてだったので、まずはハンバーガーの中から、きのこバーガーを選びました。

 

使われているバンズ(パン)はごく普通なんですが、しっとりしたハンバーガーパテにかけられた

お醤油ベースのタレと、それにうまく絡まったしいたけ、そして、紅生姜が最後にきりっと味をしめて

くれる感じでなかなかおいしかったです。

 

ファーストフードの、どれも同じような味のハンバーガーに慣れてしまっているこちらの人たちには、

きっとかなり新鮮な味でしょう。

 

新鮮なスタイルのハンバーガーに加えて、このトラックは夜に出ていることが多いので、

それがいつもちょっとしたストリートパーティのようにもなってきていて、何かにつけて話題にのぼることも多いかな。

 

 

 

そしてつい先日、すごいニュースが。

近いうちに、ロサンゼルス・ハリウッドでレストランがオープンする運びなのだとか。。

トラックではなくてレストランです。

 

「FUKU Burger」というブランドがロサンゼルスで旋風を起こす日が近いのかも!

 

 

 

 

fuku burger
Get Lucky!

 

トラックには GET LUCKY!とか書かれているんですが、

このトラック自体が、幸運を呼んでいるのかもしれないですね。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

 


Write a comment

Comments: 0