大好きなハワイのコーヒーがお目見え!Bad Ass Coffee Truck!

The Las Vegas Great Santa Run
The Las Vegas Great Santa Run

先日の「The Las Vegas Great Santa Run」のイベント会場。

人気のフードトラックが6-7台お店を広げていたんですが、その中にうれしいトラックを見つけました。

 

 

 

 

 

 

Bad Ass Coffee Truck
Bad Ass Coffee Truck

マラソンを終えたサンタさんたちが並ぶこのトラックは、Bad Ass Coffee Truck。

ハワイにいた時にビッグアイランド(ハワイ島)で初めて出会った、Bad Ass Coffee。
かわいいロバ君のロゴに一目ぼれしたコーヒー屋さんです。

 

 

 

 

 

 

Bad Ass Coffee Truck
Bad Ass Coffee Truck

トレードマークのロバ君。


その昔、ハワイ島コナでは収穫したコーヒー豆を山から運び出すのに、ロバが使われていたのだそうです。

上り下りの激しい細い山道を、豆のぎっしり詰まった重い麻袋を背負って黙々と歩くロバたち。

そして急な上り坂などでは、彼らの鳴き声が山の間にこだましたのだとか。その声を聞いた人たちは、コーヒー豆を運ぶこのロバたちを「The Bad Ass Ones」と名づけたのだそう。

 

頑固で忍耐強いロバたちに敬意をはらってつけられた愛称なんですね。

(ラスベガスに来てからロバの鳴き声を聞いたことがあるんですが、うなり声というか、とにかく一度聞いたら忘れられないユニークな鳴き声なんですよね。)


というわけで、このロバ君、ハワイ島コナのコーヒーの歴史で重要な役割を担っていたのでした。よーく見ると、ちょっとつらそうな顔つきにも見えるかな。。。

 

 

 

 

 

 

Bad Ass Coffee Truck
Bad Ass Coffee Truck

コナコーヒーが使われたコーヒーのメニューは結構種類がたくさん。

フレーバーコーヒーはもちろん、ラテやカプチーノもありますし、冷たい飲み物やシェイブアイスも揃ってます。

 

 

 

 

Bad Ass Coffee Truck
Bad Ass Coffee Truck

マフィンやシナモンロールなどもありました。

 

 

 

 

Bad Ass Coffee
Bad Ass Coffee

 

これからの季節、あったかいフレーバーコーヒーのラテがお勧め。

今のところ、いろいろなイベント以外は毎週月曜日に「Las Vegas Review Journal」の前でお店を出していることが多いようですね。 

もしもこのトラックに出会ったら、ぜひハワイのコーヒーを試して見てくださいね♪

 

 

■Bad Ass Coffee Truck■


0 Comments

不機嫌なジョンが入れる(?)おいしいコーヒー

 

ランチでもスイーツでも、やっぱりちょっと飲み物がほしくなるでしょう?

だから、コーヒーのトラックはとっても重宝。

 

 

 

 

grouchy johns,coffee truck,las vegas
grouchy johns,coffee truck,las vegas

 

最近のお気に入り。
目にも鮮やかな黄色いトラックに、愉快なコーヒーカップのイラストが目をひくgrouchy john's

 

 

grouchy johns,coffee truck,las vegas
grouchy johns,coffee truck,las vegas

 

 

"grouchy" って、ぶつぶつ文句ばっかり言ってたり、不機嫌で仏頂面だったり、そんな感じ。

 

 

 

grouchy johns,coffee truck,las vegas
grouchy johns,coffee truck,las vegas

 

不機嫌なコーヒーカップ。でも、何か憎めない。

 

 

grouchy johns,coffee truck,las vegas
grouchy johns,coffee truck,las vegas

 

 

grouchy john's のコーヒーやエスプレッソは、お隣ボールダーシティのColorado River Coffee
Roasters でローストされたコーヒー豆を使っているそうです。


コーヒーのお店だから朝は早いようで、平日は8:00くらいからお店を出していて

昼間や夜は、ハンバーガーなどのトラックとペアで出ていることが多いかな。


コーヒーだけではなくて、スムージーやレモネードなどもあるしラテの種類も充実してます。

 

 

 

 

 

もちろん、コーヒーを入れてくれるJohnは全然不機嫌じゃないし、
いつもまったりした笑顔で優しく応対してくれますので、ご心配なく。

コーヒーもきちんとおしいしいですよ。

 



 

grouchy johns,coffee truck,las vegas
grouchy johns,coffee truck,las vegas

 

■grouchey john's■

Twitter

facebook

 

 



0 Comments